芸能・アイドル

嵐ファン

娘が いつの間にか 嵐のファンになり・・・

今では 夫も嵐の歌詞が ふと口からついて出るくらいに 朝から

嵐の曲が 家でひびいておりますear

そして娘は学校で 今嵐のマイガールを 歌って いるようで

何だか 歌って踊っての毎日ですsun

で こんな嵐づけの 毎日を過ごしているうちに ふと気づくと

嵐の曲に 励まされている私がいましたheart04

自転車に乗っているときも 歌っているんですよねnote

なんか 元気になるんです flair

で とうとう嵐のDVDを 購入してしまいましたcd

何だか 見るのが楽しみなんですーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS マイケル ジャクソン

昨日のSONGS はマイケルジャクソンshine

やっぱり 彼は凄いですfuji

何度聞いても 耳にスッと入ってきて 踊りといい

本当に才能を与えられ 開花した人なんだと

思いますsun

でも 小さい頃から 歌手としての道を余儀なくされた

その事は 大きな傷にもなっていたんですねpenguin

羨望のまなざしで 見られ 光が あたり続ける中で

苦悩が あったことは テレビを見ている限りでは

到底 分からない事・・・・・・

マイケルの死が 彼の本当の姿を現した というのも

悲しいことですが 誤解されていた彼からやっと 解き放たれて

良かったのかも とも 感じてしまいます

改めて 彼の曲を聴くと 古さなんて 感じ得ない 

今日も ふおーで 仕事中run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉川晃司さん 無人島生活

なんとも 驚きましたcoldsweats02

本当に 吉川さん無事に戻られて 良かったですsweat02

タイガーシャークがいる 海に入って貝を採る オオトカゲを

追って 草むらに入る 何より 水が人間が生きて行くために

どれほど大切なものなのか 知りました

でも あの真っ暗闇の夜 一人であの無人島で過ごした吉川さんは

本当にすごいと 思います 自分を追い込むって 生きて行く糧まで

自分で得るところからやるって 凄いことですよ

番組で連れて行かれたにしても そこで本当に過ごして テレビで

放送される状態なってしまうなんて 驚きですwobbly

でもでも 何事も無くというか 生きて日本に帰ってきてくれて

本当に良かったと何度となく 思いました

あー無人島って やっぱり凄いところですねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水嶋ヒロ

たまっていたアイロンを夜かけながら テレビを付けますと

松田聖子さんと 水嶋ヒロさんが・・・・・・ とんねるずのみなさんのおかげでしたの

番組でしたtv

水嶋さんは メイちゃんの執事で見ていた あの容姿(当たり前ですねえ・・・・)

なのですが とても一つ一つを丁寧にクリアしていく方なのでしょう 

どれだけ食べればいいですか とか 何だかやっぱり 面白そうな人だなと

思わせる所が多々あり アイロンを動かす手もつい止まりがちでしたcoldsweats01

私も友人の子供さんが お父さんの仕事で海外で暮らしていますが

ある程度物心ついてから 海外で暮らしていると 当然そちらの生活環境

思考になってしまって 帰国してから 特に人間関係を作るのに

大変なのかしらと 水嶋さんの話を聞きながら 考えてしまいましたsweat02

自分をきちっと出して生活して行く環境と 周りを推し量りながら自分の

出る具合を確かめていく環境 全く違うからどちらにあわせるにせよ

大変なことですねpenguin

ああ しかし水嶋さんの輝きに やっぱり聖子さんは勝っておりましたshine

やっぱりすごい方ですよ 松田聖子さんはgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨン様

ヨン様の病状が気になりますsweat02

本当に過労だったんだろうしbearing 休めるっていっても

そんなに長く休めずすぐ復帰しなければならないだろうし

なにをしても スターは大変ですねchick

真摯に仕事もファンに対しても向き合うから 知らないうちに

疲れも溜まってういたんでしょう

とにかく体を大事にして欲しいです

そして いい作品に出演して欲しいですsun 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A-studio 青山テルマ

とっても今風な女の子に一見見えて でも表情がしっとりと

落ち着いて見えて 歌を聴くと耳に心地よく入ってくる

そんな印象が ありましたsign04

この番組で テルマさんがどのような姿を見せてくれるのかな

と 思っていたら・・・・ 何と 木下ゆきなさんととても仲良しだとのことflair

出会って 似ているオーラを感じたとお互い思っていたなんて ちょっと

驚きましたchick

テレビの中で木下さんは 悪ぶるし言いたいことをスッと言う感じがあり

青山さんは 余り言わずに 思いを内に秘める感じがしていたから

どこで 繋がっているのかしら なんて 不思議に思ったのですchick

でも 青山さんが木下さんの事を話す話し方や 鶴瓶さんが 木下さんから

聞いた青山さんの話を聞くと 本当にお互いを思い合う友情が 伝わってきて

いいなあ なんて思ってしまいましたnotes

そして 青山さんを全面的に支え 表舞台に送り出した方の話を鶴瓶さんが 

してくれましたが やっぱり青山さんは彼女の歌を売り出そうと思ってもらえる人

なんだなと 思って彼女の歌をもう一度聞いたら やっぱりいい歌声ですねshine

うん 本当に長く歌い続けてもらいたい 歌手の方だなと思いましたgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIFE 井上陽水

昨晩は 井上陽水4日連続番組を NHK教育テレビで夜11時から

見ていましたeye

私が 小学校3・4年の頃だったかしら・・ 井上陽水さんの歌は

声の質もあり一度聞くと 耳から離れず 幼いながらに歌に聞きほれ

口ずさむことも ありましたnotes

どういう方かも あまり詳しく知らなかったので 今回の番組は とても

楽しみでしたconfident

炭鉱という土地に生まれ 育って行く過程が 丁寧に描かれて その時代の

雰囲気も伝わってきましたsun

その当時は 女性も炭鉱で働いていて しかも上半身全裸で 背中に

子供をおぶい働いていたことも 知りましたshine

色々な思いが 交錯してただひたすらに 日々の糧を

えていく 仕事がなくなれば 次の仕事場へと 今で言う

派遣労働者ですよね でその時は一家で 次の職場へと

向かうdash

昭和の混沌とした高度経済成長時代を 支えた人々の生き様は

何か 生きて行くことへの必死さが 強くこちらにも伝わってきて

その中に身をおいていた井上さんの少年時代は どんな感じ

だったのか ・・・ 井上さんは 笑みを浮かべながら

語っていらっしゃいましたが 今の時代とはまた違った

混沌とした大変さが あったと しのばれますcat

今日は 第2回目になるのですが どのように曲が

できていったのか 追うそうです これまたとっても

楽しみ 11時から始まるので 朝早く起きる私にとっては

つらいものがあるのですが やっぱり見逃せない

番組ですtv 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS 中森明菜2

昨晩 2回目となるSONGS 中森明菜さんをeyeましたsun

彼女の語りを 久しぶりに聞いてしまいましたear

やっぱり 彼女はとっても真面目に 歌に取り組んで

いるんだなあと 何かうれしくなってしまいましたconfident

衣装もメイクもと その歌をどう伝えるか 聞く側に

良かったと思ってもらえるように あらゆる工夫をし

歌を歌い続ける歌手 やっぱり中森明菜さんは

仕事人だと 思いますpaper

昨日は 異邦人を最初に 歌ってくれたのですが

最初の出だしで 今までの久保田さんが歌って

こられた雰囲気と 全く違う異邦人が 聞こえてきて

やっぱり 中森さんの歌う異邦人に なっていましたsign01

そして 安全地帯へと どんな曲風になるか 本当に

ワクワクして 聞きほれましたheart01

うまくいえないのですが 言葉が曲に乗って 耳に心地よく

入ってくる感じですねflair

それがとってもよくって 早口言葉歌のような曲が 大多数の中

曲が体全体に 染み渡りますsun

いやあ いいですよ 中森明菜さんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻薬

芸能界の麻薬汚染 申し訳ないけれども

一番疑われ 一番手に入れやすい状況に

あると 絶対世間では 思っています

それで 掘り起こしてしまうようで 申し訳ないけれども

いま ゴルファーのHさんと 噂のある Iさんの息子さん

この方は 麻薬でつかまったと 記憶していますが 本当に

衝撃を受けました

とても 人気のある方でしたし 注目され 仕事も順調にあり

メディアに出られていただけに 何が 薬に行かせたのか

とても驚いた事 いまでも 覚えています

で その逮捕があったので やっぱり その方の周辺の交友関係

なんか すっごく気になりました

今回の Oさんの事件 Sさんの事件 やはり

その方だけでなく 周辺関係が 気になります

でも やっぱり薬を やっている方は様子が どうみても

可笑しいです・・・・ 特に 目の辺りでしょうか

メディアに さらされて 逆に本人は 気にならなくなって

しまっているのでしょうか

どうみても 顔の表情が 能面の様に 見えます

でも こういう麻薬の事件を 耳にすると とても

その方が 周囲の人に 恵まれていなかった そんな気が

します

特に小さい子どもを 育てている その状態で 薬に

手を出すなんて とても 寂しいですよ

このように インターネットが 当たり前にある時代に

薬の服用作用なんて 調べれば いくらでも いいにしろ

悪いにしろ 知識が与えられるのに ・・・・ 

なんか 本当に 寂しさを深く 感じます

Kさんが アルコールで 警察に保護された時も

家宅捜索が 行われましたよね

それは 麻薬を 探していたって 事ですよね

本当に アルコールによる 事件だったので

謹慎という形で 済みましたが

これ以上 メディアに出て 影響のある方々に

薬による逮捕が 出ないよう 祈ります

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS 矢沢永吉

小学生の頃は 車に YAZAWAと貼ってあったり

タオルを首に 巻いていたり する人が 割と

ヤンキー風の感じだったので 矢沢永吉さんの

ことも 何となく ヤンキー風に みていて

曲を 聴く事が なかったんですよねdown

でも 年を 重ねてきて 矢沢さんの 曲を

何故だか 聞きたくなってじっくり 聞いてみると

いいんですよねnotes

曲と 矢沢さんの 歌声が じっくりと 歌詞に乗って

耳に入ってきて それが じっくり 体に 広がる

そんな 感じ・・・・ 

2週に渡った 昨日のSONGSでも

やっぱり 矢沢さんの 曲は 染み渡りましたkissmark

矢沢さんが いらした方の 質問に 答えていた

その 語りが 歳を重ねて 更に 一線で 活躍している

道程を 語ってくださっていて これまた 感動して

しまいましたsun

なにか 他にあるんじゃないかと 色々 手を出したくなる

でも 一つでも やることがある その幸せを知る

それが また力に なるんだって また 教えて貰いましたwink

1週間の内 一つでもいいことがあれば 次の1週間も

頑張れる!!!

本当に そうです そうなんですよねconfident

矢沢 永吉さん やっぱり かなり かっこいいですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)