住まい・インテリア

アパート情報

年が明けて 就職 進学等で 住まいを探している方も

多くいらっしゃると 思われますsun

私の周りでは 独身の友人が 親元で暮らしにくくなり

一人で住むための部屋を求める ケースが 出てきましたhouse

さりとて もらっている給料の中で 住まいを探してということは

結構大変なことでして 中には結婚しないかもしれないからと マンションを

購入してしまおうと 考える方も いるかと思いますが 

踏ん切りは つきづらいですよねdespair

父が 所有するアパートは 大学近くにある 学生さん向けの

アパートでしたが 最近では 働いている方からの 問い合わせが

増えていますcat

自分の給料で 払える部屋 職場に自転車で通える所 など

皆さん 無駄を省いた中で 暮らして行く感じが ひしひしと

伝わってきますconfident

勿論 学生さんもいらっしゃいますが 親御さんが払いますから

要求も高いsweat01 自分で 払わないと 色々言うんですよねbearing

うちでは 6畳の部屋 ロフトがついている部屋 8畳の部屋など 

ありますhouse もし お部屋を探していらっしゃる方が いましたら

一報を・・・・・

今度 写メで アパートを取って載せます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶香炉

先程 茶香炉を お求めのお客様が いらっしゃいましたshine

近所の方に 差し上げたらとても喜ばれたので ちょっとした

おつかい物にしたいとの事wink

ありがたいことですdown

この茶香炉 下にろうそくを入れる所があり 上の置き皿に

お茶の葉を 乗せて 火をつけると お茶の香が ほのかに

漂ってくるのですgood

このほのかに香る お茶の香が とても心地いいんですねjapanesetea

アロマテラピーの 日本版とでも いいましょうかheart04

ちょっと 飲むのにはぁーと 置きっ放しのお茶の葉も

こうして使う事で 捨てずにすみますscissors

しかも 強い香ではないので 気になりませんflair

それでもって 火を通した お茶の葉は ほうじ茶状態に

なるので 健康茶などに混ぜて 飲んでも 嫌な感じには

なりませんでしたsun

ちょっと 強いにおいは嫌いだけれど でも ほっとする匂いに

出会いたい方には 本当にお奨めsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畳換え

長らく代えていなかった畳を この間代えましたflair

朝8時前でしょうか 畳屋さんがやってきまして 畳を代えるところを

見て 寸法やら色々はかり 夕方5時くらいには 当たらしい畳を

お持ちしますと 正味30分位で 立ち去りましたdash

畳があがった床を 久しぶりに見て やっぱり掃除をしないと だめだということで

まずは掃除をしまくりchick

風を床に通しておいてくださいというので 換気をして床に風を通し

夕方5時前には もう畳屋さんが 新しい畳を持ってきてくれましたsun

イグサの香りが心地よく 部屋中にいい香りが立ち込めますflair

休む間もなく畳をどんどんと 入れて行き 上においてあったものも

もとの位置に戻していただくその時ですsign03

私 畳に後をつけたらいけないと思っていたので 畳の上に

ものをおく時には下に台を置いたりしていたのです

で 畳屋さんに普段聞く機会ももてないので 思い切って 聞いて見ましたear

そしたら 畳の上に台を置いて ものを置くと その隙間にゴミがたまり

それがダニのえさになったりして 良くないから なるべく 畳の上には

何かを敷いたりして欲しくないとの事・・・・・・

で 冬にカーペットとか置くなら 掃除の時に 必ずそれをどかして

たたみに掃除機をかけて欲しいとの事でしたsun

いやあ もうそんなことを聞いてしまったら アレルギーの子を持つ

親としてみれば もう台なんて置けませんgood

で 畳屋さんが帰った後 またひたすら 配置換え なるべくものを

置かないよう遅くまで 片づけをしましたcoldsweats01

いやあ 疲れましたが 聞いておいて良かったなと思いましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お中元

頂いて 嬉しいものって ありますよねnotes

私は 新茶の時期 全国というか 海外にいる

友人たちにも 新茶を送りますflair

皆さん とっても楽しみにしてくれていまして

送るこちら側も 楽しくなりますnotes

で この時期は やっぱり 果物cherry

さくらんぼは 先月でしたが 叔父や

友人が 有機の果物を作っていまして

それを やっぱり 各地に送りますrun

特に おじの 畑は 土がふかふかshine

土作りからこっているので そこから

できる果物も 味が格別sign03

気になる方は

深沢農園 http://www.geocities.jp/fukasawa_fruits/

へ どうぞsun

さくらんぼ狩りは 大好評で 終了しましたが

桃は 今 最盛期flair

太陽を たっくさんあびて なんとも かわいらしい

ピンク色に色づいた桃 ぜひ ご賞味下さいませkissmark

で ここで 果物に合う お茶なのですが・・・・・・

結構 旬の果物って 味がしっかりしていて

口の中で 食べてるって感じを 残しますよねwink

でも ちょっと口の中を さっぱりさせたい

そんな時 私は 番茶や ウーロン茶を 

どくだみ健康茶 などを飲みますjapanesetea

果物とけんかせず さらりと 口の中を

さっぱりさせてくれますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨時の洗濯物をいかに乾かすか

この時期 洗濯物が少ないならいいのですが そういうわけにはいきませんcloud

汗をかくので 着替えますし シーツも枕カバーも掛け布団も何か 洗濯したく

なります(何しろ 盆地は 夜でも 暑く 寝てても汗がダラダラsweat01horse

ですがですが この時期 パリッと乾くかというと そうではなく やはり 湿気を

伴った乾き方を してくれますbearing

で 全体的に 何だか湿っているという状態sweat02

これを どうやってパリッと乾かせるか 最近私は こうしておりますdash

夜から干して 更に日中も干して 更に 何だか湿っていた場合・・・

思い切って 暖房をつけ 一気に熱風で 乾かすのですsign03

何だか湿っている程度だと これで 短時間に乾燥し パリッと乾きますflair

乾燥機がなくても 大丈夫confident

今日も この方法で 乾かしますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)