« なんとひと月ぶりのアップ | トップページ | 花粉症対策茶 »

帯網急須

急須って 中をのぞいてみると 本当に色々な網が

張ってありますeye

フッ素網急須・・・今や虫歯予防に歯に塗るだけではないんですねsign01

茶しぶがつきにくく 目詰まりせず 金網の金属臭を感じさせない特徴を

もっているので お茶の味が変わらないsign03

クリーン茶こし・・・急須の注ぎ口のところから ひさしみたいに出たところに

茶葉が落ちないように 穴を開けた感じの急須sun

おーばる急須・・・大きな茶こしが底に広がっていて 急須の底と茶こしの

間に空間があるため 茶葉が良く開き 残り湯と茶葉が離れて すぐに

ふやけないようになっています

板網急須・・・板網といっても 色々な形があります ゆーらく・ポコ

さわやか・でるアミ これらは 注ぎ口についている網の形状でして

お茶の出をよくするよう考えられていたり 網が立体的になることで

茶葉が張り付かないよう作られていたり 深蒸しにむいた網 になっていたりと

まあ 本当に色々考えられて作られています

後は かご網 sign01

これは 使い切った茶葉を捨てる際に 便利だということで 皆さん

使われているのではないでしょうか

で 帯網です  ぐるりと網が周囲に巡っていて 洗いやすいし

使いやすい形ですね

うちでは この帯網の急須は お客様に扱いやすいので

お勧めしていますhappy01

形や色やらで 急須って選びたいですが ちょっと覗いて

扱いやすいかも 見てみると これまた 楽しいですよshine

私は この所寒いので 何だか濃いお茶を飲みたいので

小ぶりの急須に 茶葉を大匙1.5杯いれて ちょっと熱めの

お湯で お茶を入れていますjapanesetea

何だか たっくさんの カテキンが凄く詰まっているので

風邪を引かない気がするんですgood

皆さんも このところの寒暖の差で 体が疲れていると

思いますから 風邪を引かないように してください

 

|

« なんとひと月ぶりのアップ | トップページ | 花粉症対策茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235101/33697173

この記事へのトラックバック一覧です: 帯網急須:

« なんとひと月ぶりのアップ | トップページ | 花粉症対策茶 »