« 帯網急須 | トップページ | 色匂ふ »

花粉症対策茶

今日は 朝から花粉が飛んでいるらしく 家の中でも 

何だか喉がイガイガ イガイガdespair

娘をバス停まで 送って行こうと 玄関から出ると

今度は皮膚が カユカユ カユカユ despair

鼻は もうズルズルっていうよりも 常に反応している

状態で 塞いでも 何か違和感あり状態despair

で 耳の中もかゆさが きていて 麺棒で 拭かないと

かゆすぎるdespair

こんな 本日の状態なのですが 何とか銀行さんにも

いって 郵便局にも行って 何とかしなければならないことは

終えましたfoot

ただ 朝のラジオでも 言っておりましたが 花粉を家の中に

入れないようにするって事は 大事なのですね・・・・

今 朝日新聞の健康コラムで 連載されていますが 鼻炎で

苦しんでいた方の特集なんですが とても 大変ですねbearing

私も 副鼻腔炎で 膿を何回か出すことはしておりまして 鼻の

調子の悪さが引き起こす 頭痛など ありましたが 入院して

手術までなんて 本当にそこに 至るまでの大変さを 考えると

大変な事だったと思います で やはりその方は なるべく

家の中に 花粉等 鼻に刺激が 入らないように しているそうですsun

私も 洗濯を外に出したときには 取り込んだ後に 念入りに

掃除機で両面吸って そのときにも マスクをして 気をつけて

いますshine

で べにふうきというお茶が 花粉症にいいと言われていて 

今でも 飲んでいますが 昔より状態は いいですね確かにflair

うちでは 一番メチル化カテキンが多く含まれている べにふうき

なので それもあるのでしょうか ・・・・・・

以前は 鼻の状態が悪すぎて 鼻から血が混じった鼻水が

ツーツー流れていて 頭の痛みが 取れずに 耳鼻科に行くと

山のような薬を渡され 飲むと 具合が悪くなって いたので

それが なくなっただけでも かなり うれしいですheart01

皆さんは どんな対策を取られていますか?

特に小さいお子さんをお持ちの方は 天気がいいですと

外で遊ばせたい思いもあるのに 出すと かゆみや くしゃみで

大変なんて 事あると思うのですが ・・・・・

いかかですか?

|

« 帯網急須 | トップページ | 色匂ふ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235101/33781715

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策茶:

» 花粉症 アロマオイル [花粉症 アロマオイル]
春らしい爽やかで透き通るような香り。花粉症でお悩みの季節におススメです。とても清々しく涼しい気分にしてくれるアロマオイル。 [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 17時10分

» 花粉症 アロマオイル [花粉症 アロマオイル]
春らしい爽やかで透き通るような香り。花粉症でお悩みの季節におススメです。とても清々しく涼しい気分にしてくれるアロマオイル。 [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 17時20分

» 花粉症 アロマオイル [花粉症 アロマオイル]
春らしい爽やかで透き通るような香り。花粉症でお悩みの季節におススメです。とても清々しく涼しい気分にしてくれるアロマオイル。 [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 17時31分

« 帯網急須 | トップページ | 色匂ふ »