« そば茶 | トップページ | 色匂ふさんの展覧会 »

映画会

山梨いのちの電話の事業委員会に 入っておりまして

年度に一回は イベントを行うよう年間計画を立てておりますsun

で 昨年は映画会を 開く予定で準備していたのですが 

新型インフルエンザの急速な勢いに イベントを行うことへの

抵抗感が 強まりまして 急遽取りやめとなってしまいましたdespair

ただ 山梨は 自殺率が高いと言われているので このようなイベントを

行って いのちの電話の存在を知っていただくことは 大切だと

思っておりまして どうにか この騒動が落ち着くのを待っていたところ

今年に入ってからの収束ということで 来年度の事業として

映画会を開くこととなりましたflair

映画の選定に関しては 色々ありましたが シネマエンジェルさんの

計らいで 旭山動物園物語にすることに 決定いたしましたmovie

何で この映画にしたのかといいいますと・・・・

今は 日本で一番来場者があるという旭山動物園も 来場者が

こない状態のなか 動物園を再度輝かせるために 園で 働く人達が

一段となって その状況を打破して行こうという 過程が とても

心打たれたのですwink

山梨いのちの電話も 来年の四月で開局10周年を 迎えます

年が重なる毎に 色々問題があります でも いのちの電話

の 一人でも多くの方の苦しみに耳を傾ける姿勢を 支えるために

皆が 一緒に 立ち向かって行きたい という そんな思いを

この映画をみて 再確認したのですshine

映画会は いのちの電話ってこんな活動をしているんですといった 

広報の意味も ありますし 大きな会場で 皆で 一つの映画をみるという 

行為に参加していただけるように チラシを配って 行きたいと

思っています

大人千円 中学生以下500円 

お問い合わせは 山梨いのちの電話事務局

055-225-1511 (平日午後一時から6時まで)

|

« そば茶 | トップページ | 色匂ふさんの展覧会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235101/33813429

この記事へのトラックバック一覧です: 映画会:

« そば茶 | トップページ | 色匂ふさんの展覧会 »