« 色匂ふ | トップページ | 映画会 »

そば茶

そばアレルギーの方には 申し訳ないのですが

私 そば茶の 香ばしい香が大好きですsun

食べるそばは それとは反対にどうも 苦手でして

飲む方が 合ってみるみたいですshine

で このそば茶ですが 量的には250gくらい入っているので

ずっしりした感じもして お値段もうちでは525円で お出ししていますが

信州産の 香も味もたしかなそば茶は 皆さんこの頃

よく飲まれるそうですjapanesetea

そば茶を飲むだけではなくて ご飯を炊くときに入れて

香を出したり するそうなんですねear

で 和歌山県ではやはり おかゆと言うのは茶粥で

ほうじ茶を煮出して お米を炊いていくそうですが

この そば茶版なんだそうですshine

で 私それならと ふりかけをして お茶をかけるときに

このそば茶を使って みましたsign01

さらに そば茶の香ばしさを 高めるために ご飯に乗せる

物も 香ばしい香に合うように たくあんを細かく刻んで

食感を出して 食べてみましたdelicious

いいですflair

美味しいですshine

さっぱりと 食べれて 疲れているときにも 胃の中に

入っていきますsun たくあんの塩気と そば茶の香ばしさが

なんとも 疲れた体に優しいですchick

試してみてくださいscissors

|

« 色匂ふ | トップページ | 映画会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235101/33781905

この記事へのトラックバック一覧です: そば茶:

« 色匂ふ | トップページ | 映画会 »