« 学校のクラブ活動 | トップページ | なんとひと月ぶりのアップ »

今どきの小学生バレンタイン事情

昨日は建国記念日で お休みでしたねconfident

で 日曜日14日はバレンタインですから 渡したい

人がいるから 作ろうと 娘に言われて 作りましたよchick

最初 何を作るか 何冊も本を開いて 研究していましたが

作ったのは チョコレートと 胡桃を混ぜて 焼いたチョコレートケーキflair

型に入れて 焼いて 出来たら上にデコレーションをして 

一口大に切って 袋に入れて リボンして 出来上がりsun

でも ここで大問題が!!!!!

学校では というより 娘のクラスでは チョコレート

持ってきてはいけない令が でて 友達に渡せないsad

結局 バス停で渡せる子に 今朝渡しましたbus

で いとこの子に渡す分 近所のお友達に渡す分と・・・・・

何だか 昔私の時代には 告白チョコイコールバレンタインの日

だったのですが 今の子供達は お世話になった周りの人へ

お友達へと 大人のお中元お歳暮感覚になっている 感じに

思えますねgawk

ですから 今時の子供達は バレンタインも 社交の一部にしているんでは

ないでしょうか・・・

昔 誰にあげるか 友人と激論しながら チョコレートを

作っていた 私は 何だかちょっと 世代間の格差を

感じますねpenguin

 

|

« 学校のクラブ活動 | トップページ | なんとひと月ぶりのアップ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235101/33348017

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの小学生バレンタイン事情:

« 学校のクラブ活動 | トップページ | なんとひと月ぶりのアップ »